flint>flint blog>2012年> 7月> 5日>The 1st Anniversary

The 1st Anniversary

執務室

甲府市へ引っ越して来てから、一年。 取引先の皆様や、個人的にお付き合い頂いている地域の皆様には大変お世話になりました。 今後ともよろしくお願い致します。

思い返してみれば、この一年間色々なことがありました。 際立った変化として挙げられるのは、これまでと全く異なる環境での仕事故に、習得しなければならない技術が次々と出てきたことでしょうか。

当時エントリで紹介した Asterisk, Ruby on Rails や Android に始まり、MySQL, PHP と続き、現在は TomcatActionScript に取り組んでいます。 とにかく (私にとって) 目新しい言語やフレームワークとの遭遇の連続で、退屈する暇がありません。 また、仕事でご一緒させて頂いている常駐先エンジニアの皆さんとの情報・意見交換は非常に大きな刺激となっています。

余談ですが、PHPについては、その言語仕様のあまりの腐りっぷりに幾度となく苦しめられてたので、近いうちにその駄目さ加減を指弾するエントリを書く予定でいますので、お楽しみに...。

そんなこんなで、扱うことのできる言語やフレームワークも増え、更にデキるようになりましたので、ソフトウェア開発のための人員確保に悩んでいるようであれば、お気軽に声を掛けて頂きたく存じます。

成田
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Untitledというtitleが付いているのは申し訳ありませんという申し訳をし... ( 投稿者: nsdt <io46as67ETep9> )

>> 近いうちにその駄目さ加減を指弾するエントリを書く予定

期待してます。

PHP dis 記事は今しばらくお待ちください。 ( 投稿者: なりた )

忙しいのと、PHP への関心の薄さから、いまひとつ記事を上げる動機がつきませぬ。
自分の体験と考察をもとに、あちこちで語られている事例をあげていく予定です。
とりあえず、「$this->」地獄については力いっぱい罵る所存にて。
投稿者
URI
メールアドレス
表題
本文