近況報告

Green, Yellow, and Blue

甲府はまだまだ暑い日が続いていますが、九月に入ってからは日差しの加減や、植物の色付きの変化で、秋の訪れが感じられるようになってきました。 ここ最近はアップロードするネタもないのですが、keep alive としてエントリを投稿してみることに。

先日は、富士吉田市に営業回りに行ったついでに、河口湖青木ヶ原樹海を見てきました。 間近で見た富士山の大きさにも感嘆。 「ふじさんでけーな!」

色々やりたいこと・やっていることはあるのですが、ある程度組み上がってからでないと、発表できないというか発表しても意味がないというか、そんなフェイズにおります。 概要を簡単に説明するならば、ある種のパーサを備えたプログラムを幾つか企画中なのですが、それらのパーサはその動作のベースとして字句解析機を必要とします。 で、どうせ作るなら汎用的な字句解析機を作ろうと思い立ちました。 そうなると、これまで若干テキトウ (「適当」ではない) にやってきたテキストデータの扱い (特に文字コード対応) をきちんとするために、ライブラリに手を入れる必要が出てきます。 その修正はかなり込み入った仕様変更となるため、きちんとドキュメントを作れるような仕組みを用意しないと後々困ったことになることは想像に難くありません。 と、そんなわけで、現在はそちらの作業にかかっているところ。

それに加えて、生活の変化によるストレスなのか何なのか、体調が悪いというわけでもないのですが、肉体的にも精神的にもいまひとつアクセルが掛かりづらい状態に陥っております。 (´д`;) ふにゃあ。 まぁ、これは独立する前から度々 (三ヶ月に一回くらい) 起きていた現象なので、あまり深刻にならず、気力が戻ってくるのを待つのがよいのでしょう。

成田 (休息や気分転換も効率よく!)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

投稿者
URI
メールアドレス
表題
本文