flint>flint blog>2013>Mar>27>会津へ行ってきました

会津へ行ってきました

先の土日は、私の大学時代の指導教官 (Prof. Nikolay N. Mirenkov) が今年度を以って退官されるということで、そのお祝い (兼研究室の同窓会) のため、芦ノ牧温泉へ。 70歳を迎えてもまだまだ元気な先生に会ったり、研究室の同僚の近況について聞いたりしているうちに、昔が懐かしくなり。 そこで、会津の山中をうろつき回っていた頃の記録を引っ張り出して、何本かアップロードし直してみました。

会津は現在、NHKの大河ドラマ『八重の桜』で盛り上がっており、市街地・観光地を問わず綾瀬はるか (のポスタ) に占領されていますが、そうしたところから少し離れて、山中へと踏み入れてみるのも一興かと存じます。 これからは気温も上がり、木々の緑も鮮やかさを増していく時期ですので、皆様もぜひ会津へと足を運んでみてください。

Narita
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

Untitled ( Author: ついき <PJNkUtwA75wI> )

なつかしいっ!会津も、成田さんのダムオタクくさい(?)記事も(笑)
近いうちに山梨に遊びに行きたいですっ

Re: Untitled ( Author: なりた ) [link]

ついきさん、お久しぶりです。

ダム・発電所マニアとしては、会津はかなり得点高いスポット。甲府も会津と同じく盆地ですが、周囲の山に分け入っても、会津ほど多くのダム・発電所には遭遇しないので、ちょっと残念だったり。

> 近いうちに山梨に遊びに行きたいですっ

夏の暑さは会津若松より1ランク上なので、気温が盛りを過ぎた秋がオススメです。昇仙峡 (URL参照) あたりがツボかもしれませんな。

Untitled ( Author: ついき <PJNkUtwA75wI> )

お久しぶりです!

昇仙峡がすんごいツボです!
アドバイスありがとうございます、秋に友達(♀)とドライブに行きます☆
Author
URI
Mail
Title
Content